お問合わせ トップページ ライフラインを守り、技術と安心を提供する『青森市管工事業協同組合』
組合概要
事業案内
青年部
組合員紹介
「水」の話
お知らせ
アクセス
リンク集
お問合わせ

組合員専用
  組合概要 >>会長挨拶

会長挨拶

  青森市管工事業協同組合青年部は平成9年に設立され、今年18年目を迎えておりま す。
この間、平成23年3月には東日本大震災が発生し、現在その復興が計画的に進めら れるとともに国をはじめ各地方自治体においても、今後の災害に備え本格的な対策を 講じつつあり、とりわけライフラインに係る耐震化等の対策は喫緊の課題となってお ります。
このような状況の下、当青年部はこれまでも新技術に関する各種研修会等を通して次 代を担う後継者の育成に努めながら、会員相互の連携を強化し、併せて市内小中学校 の水回りの無料点検・修理や大震災の義援金募集活動等の地域ボランティア活動、更 には同業、異業種交流など様々な活動を展開して参りました。
現在はこれらの活動に加え、全国の青年部会との情報交換や連携・交流を図り、もっ て管工事業界の発展にも貢献すべく、県連合会青年部協議会が一丸となり、平成27 年度全管連青年部協議会全国大会の青森県開催をめざし、その招致活動に取り組んで 参りましたが、この度青森市での開催が正式に決定されました。
全国大会の開催は、言うまでもなく開催地の直接・間接の経済効果はもちろんのこと 、官公署をはじめ多くのお客様へ青年部の活動や管工事業をPRし、ご理解いただく 絶好の機会でもあります。
今年度は大会の成功に向け、関係団体のご協力も頂きながら集客活動等万全の準備を 整えたいと考えております。  
    当青年部は今後とも青森市管工事業協同組合の一員としての誇りを持ち、一同心を 新たに様々な活動を続けて参りますので、皆様には引き続きご支援、ご協力を賜りま すようお願い申し上げます。
会長 井村 直康



お問合わせ 〒030-0802 青森市本町四丁目3番14号 TEL 017-722-5427 FAX 017-722-5202 このページのトップへ



Copyrights 青森市管工事業協同組合