お問合わせ トップページ ライフラインを守り、技術と安心を提供する『青森市管工事業協同組合』
組合概要
事業案内
青年部
組合員紹介
「水」の話
お知らせ
アクセス
リンク集
お問合わせ

組合員専用
  組合概要 >>組合概要理事長挨拶沿革組織図役員名簿

理事長挨拶

理事長 小田桐 博 青森市管工事業協同組合は、昭和35年11月にその母体が創設されて以来今年 で54年目を迎える国の認可団体です。
今年は役員改選の年に当たり、私が引き続き理事長に就任することになりました。 管工事業の仕事は、具体的に言えば給排水設備工事及び衛生設備工事を施工するも ので、市民の生活環境の向上を図るということになりますが、他方、災害が発生す れば、市ご当局と締結した「災害時等における応急活動の協力に関する協定書」に 従い、地域社会にとって欠くことのできないライフラインの保守という重要な使命 を通して安全・安心な市民生活を守り抜く責務があります。
このようなことから、当組合は日頃から市民からの問い合わせや相談に応じて最寄 りの組合員を紹介する等の他、市水道部災害訓練への参加や耐震管に係る勉強会を 開催する等組合員ともども、日々研鑽に努めているところであります。
当組合の組合員42社は、いずれも経験豊富で優秀な技術者、技能者を擁し、お客 様のご要望に応じ迅速かつ質の高い業務を提供しております。
   今後とも青森市管工事業協同組合は、組合員一同社会的な使命を強く認識しなが ら努めて参りますので、市民の皆様には末永いご愛顧を賜りますようお願い申し上 げます。

平成26年5月

理事長 小田切 博



お問合わせ 〒030-0802 青森市本町四丁目3番14号 TEL 017-722-5427 FAX 017-722-5202 このページのトップへ



Copyrights 青森市管工事業協同組合